SSブログ

深大寺 だるま市 [日常]

先週、3/3、/4は 調布 深大寺のだるま市でした。
P1080283.JPG

お詣りをしてから それぞれ お店によって達磨さんの顔が違うので、じっくり見て歩くのが楽しみです。 
今年は 優しい感じのひげの達磨さんを購入。
お店のご主人が、「小さいだるまは、まだひげが育ってないけども」って言ったのが 逆に可愛らしいと思って
ちび達磨を買いました。

達磨さんたち 去年の達磨さんには 梵字の「うん」をお坊さんに書き入れて頂いて だるま納め所へ納めて
お別れです。 今年の達磨さんには 梵字の「あ」を書き入れて頂きました。

P1080280.JPG

御朱印もいただきました♪ だるま市って書いてあるのが嬉しいです ふふっ。
P1080291.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。