SSブログ

節分 大國魂神社の豆まき [日常]

今日は節分。 大國魂神社の豆まきイベントに行きました。
P1080210-1.jpg

午前の部のゲストは、戦隊ものの若い俳優さん2名と京王電鉄のキャラクター。
P1080214-1.jpg
P1080211-1.jpg

第一回の豆まきは、袋入りじゃなくて ばらの豆を年男年女の方達が ゲストと一緒に元気よくまきます。
袋をかざして ばらの豆をちょっぴり貰いました。 お隣に並んでいた女性陣がスカーフを首に巻いて うまく豆をキャッチしていて こうするといいわよって伝授してくださいました。 なるほどです。

豆がぱちぱちと顔に当たって痛かったので(笑) 来年からは袋入りの豆を投げてくれる 2回目以降にします。 去年は、午後の部に行って 足下に踏まれた豆がたくさん落ちていて、本殿前は 炒り豆の良い香りがして 不思議だったです。 よーくわかりました。

P1080215.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

前館長さまの訃報深大寺 だるま市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。