SSブログ

だんだらの羽織♪ [新選組]

2015年の大河ドラマは、「花燃ゆ」 吉田松陰の妹で 久坂玄瑞の妻が主人公。

会津がひいきなので、 放映の初回から テレビの前で 文句の言い通しです。
そして、第24回「母になるために」 で、 いよいよ 新選組 登場しましたね!

幕末の京都といえば やはり欠かせない 浅黄色のだんだら羽織ですが。
松下村塾の四天王が京都に集結しているその辻に 沖田が…と なんだかいきなりな登場して、高杉晋作に短銃をつきつけられ あっという間に逃げられて…謎の笑み…という よくわからない でも 登場してるだけでも まあいいか的…な感想でした。

hino12.jpg

一番隊組長を演じるのは 賀来賢人さん。オトコマエな沖田総司が、池田屋で長州勢と斬り合うシーン 期待します。 

hino07.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。